

クロスカントリー

腰が痛いなか、オランドのクロスカントリーに行って参りました。

今年はシニアサイドで行われ距離も少し長め、数えてなかったけどオランドは20位くらいかな…

IMG_3489-1.jpg IMG_3491-1.jpg
IMG_3492-1.jpg

頑張ることに意義がある!!

来年はTop10に入れると言いね!




blogram投票ボタン

ぎっくり腰?!

先日、縫い物をするためにミシンを出したりしまったりとかなりの頻度でしておりました。

縫い物をしながら、餃子のオーダーが入っていたのでその下ごしらえをしていると

あれれ???腰が痛い!!

あっという間に屈むだけでなく、座るのも横になるのも横になる事も出来なくなってしました。

幼稚園の仕事の日だったのに急遽休みの電話を入れ様子を見ました。

マッサージマシーンを1時間ほどして、少しマシになったのでオランドのお迎えに2時間も前から行ってスタンバイ。
土日は少し休んで、屈むのは無理でも横になったりすると大分楽になっていました。

月曜日に念のためフィシオに予約を入れました。(整体)

予約の時間が近づくに連れまた痛みが増してきた!!

こうなるともう足もあげられない状態。

足を引きずりながら車に向かい、近所のフィシオに駆け込みました。

マッサージをしても良くならず、言われたことは「同じ姿勢を20分以上しない。とにかく動き回って、30分後とに10分ほど座ってください。」でした(涙)

帰ってくるなりいきなり激痛が走り、座ることも歩くことも倒れることもできず、硬直状態。

さすがに泣きました。電話の所まで3メートルの所なのに1時間もかかり帰ってきてコール。

そんな時に限ってダディーは忙しくて帰れない。頼みの綱の友達もオランドのお迎えは行けないって言われまたもや何時間も掛けて学校まで迎えに行きました。

翌日は一日中横になり(起きれなかった)ダディーにトイレに抱えてもらっていく状態を過ごしました。

結局、きちんと診断を貰った方が良いと思って救急病院へ。

結果、恐らく仙骨付近が神経に触っていたんでいるのでは?ってレントゲンも無に言われるだけでした。

痛みが収まったら運動をして筋肉を付けるしか予防はないそう…
 
治ることはないので自己防衛しか内容です(涙)





blogram投票ボタン

カッコ良い??

またまたブログをサボっておりました。

さてさて、日本の方がNZでタレント事務所をされたのでオランドを登録してみました!

IMG_3468-1.jpg

こんなふざけた写真送ってもきっと断れるだろうな…。

まあ、もしかしたらTVに出るかもしれないし…(親バカ)

本人はやる気満々です(苦笑)





blogram投票ボタン

パブロア


今日はNZのデザートパブロアを作ってみました。
前回はぺったんこで写真に収める前に処分(汗)

パブロアは卵白と砂糖をたーくさん使って焼いたメレンゲのケーキ。
そこにこれまた、生クリームをてんこ盛りにしたものなのです。

クリームは砂糖を少量にして、甘酸っぱいミックスベリーを乗せていただきました!


IMG_3443-1.jpg





blogram投票ボタン



2回目の手術

昨年手術で入れてもらったイヤーチューブが6ヶ月ほどで取れてしまい、またもや手術を受けることになったオランド。

今回はアデノイドと言って鼻の奥と喉の間にあるものも切除するらしく、手術の時間は少し長めの30分ほど。

前回とは違って中にはダディーが入ることになりました。

surgery1copy.jpg まだ余裕のオランド。

45分ほどしてお呼びがかかりマミィーだけが中には入りました。

これまた前回とは違ってモニターにつながれまだ眠っている?
ナースに声を何度かかけてもらってやっと重たい目を開けました。
全身麻酔のため喉からチューブを入れ気道を確保してもらっていたのですが、ちょっとへたくそ?(失礼?)だったみたいでかなり喉を痛がりそれでもまた寝そうになるオランド。

アイスブロックを貰っても長~い時間かかって食べるくらい疲労感が見られました。

surgery2copy.jpg

あまり痛がるので強い痛み止めを天敵のカテーテルから入れてもらい様子を見ることに…
40分ほどして別室に移され様子見のためそのまま2時間ステイ。

surgery3copy.jpg
痛いと言いながらべそかきながらDVDを見せてもらい、2個目のアイスブロック&アイスクリームを貰い王様のように至れり尽くせるのオランド。

今回こそ早く落ちないことを祈るしかありません。
でなければまた手術をしなければならないそうです(波)

さてこの3日間家で安静なんだけど、どうやって飛んだり跳ねたり走ったりをコントロールするんだろう???

とりあえず今日はまだボーッとするらしく、時折居眠りしたりしながらおとなしくレゴで遊んでおりました。




blogram投票ボタン


月別アーカイブ
プロフィール

akity1

Author:akity1
長い間独身生活を楽しみすぎた結果結婚したのは36歳。
大好きなニュージーランドでなぜかビッビッと来たのがタイ人の夫…
三十路を過ぎてからの夢“CAなる事”を実現させる前に母になってしまいその夢はどこかへ…
今も新しい夢を追いかけ邁進中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
